So-net無料ブログ作成
検索選択

6月11日はチーズフォンデュ [おうちごはん]

この日は、久しぶりにチーズフォンデュを頂きました。

チーズフォンデュの具材は、フランスパン、北海道のアスパラ、パプリカ、ミニトマト、さつま芋、新玉ねぎです。ちょっとごちゃごちゃした盛り付けになってしまいました。でも、野菜沢山が良いんですよね。

さつま芋とコーンのクリームポタージュです。こちらは、先日のブランチの折に余ってしまったキャンベルのスープをつかったものです。チーズフォンデュ用に蒸したさつま芋を入れ、豆乳を加えてミキサーにかけただけの簡単ポタージュ。さつま芋の甘味とコーンの甘みで優しい味のポタージュになりました。

この日合わせたのは、前日にイタリアンで飲んだルチェンテ2009です。こちらのワインルーチェセカンドワインとのことで、とても美味しいワインでした。一日経っても程よく飲めました。

1:23:34-55a38.jpg" border="0" width="320" height="427">



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

にょにょ

ルチェンテいいですねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
にょにょも先日2009年のルチェンテ飲みましたが、なかなかでした。
今飲むなら、ルーチェではなくてルチェンテの方がいいかも…[目がハート][バー]
by にょにょ (2012-06-25 21:53) 

miche

にょにょ様
いつもありがとうございます。
ルーチェは高くて手が出ませんが、今飲むならルチェンテの方が
良いのですね。何だか得した気分です!
by miche (2012-06-30 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。